So-net無料ブログ作成

お陰様のネトウヨを切る?安倍総理。        [才蔵]


 田母神氏が(2016.4.14)逮捕された。 ネトウヨがまるで神の様に上げ奉っていた人物だが、これがあっけなく都知事選の金の処理で捕まった。 甘利氏との扱いの違いにも驚く。

 みなさんご存知のように、ネトウヨはネット世論において最も攻撃的で行動的な安倍応援団である。 彼らにとって安倍総理は、田母神氏と同等の序列にある。 当の安倍総理にとっても、立場上言いたくても言えない事をネトウヨが言ってくれるので、すこぶる心地よかったに違いない。

 少し前、「ヘイトスピーチ」規制の議論に与党も乗って来て、独自の法案を提出した。もっともこれはどうもザル法で、在日米国軍人に「出て行け」と言わせない為のものではないかとも言われている。

 国連が問題視し、またここのところごく普通の人達がヘイトスピーチを放置していいのかと感じ始め、安倍政権は「こいつらと私たちは違います」と印象付けたくなって来ているようだ。 あくまでポーズだがヘイトスピーチ規制の姿勢を見せる事、そしてなかなか迅速な「田母神」逮捕。 安倍政権はネトウヨが少し邪魔になってきたのだろうか。 



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。